家族旅行2日目

ウダイヤの家の窓枠

2日目は友達も合流。4人での旅行の始まり。私が好きな街、ラバト。ラバトはモロッコの首都。モロッコの生活が始まったとき、ここで1ヶ月過ごした。ダリジャ<モロッコアラビア語>訓練のため。
ラバトを観光する日本人は少ないけど、私はここはモロッコを知るのにちょうどいいところだと思う。メディナではモロッコくささを味わえる。新市街では日本人ということでからかわれることは少なく、安心して歩き回れる。買い物も楽。メディナでは面倒な交渉が少ない。スーパーマーケットもある。
案内したのはメディナとウダイヤ。ウダイヤは白と青の壁が美しい海沿いの住宅地。

ウダイヤのカフェからの景色。天気がよくてよかった。