ウッサマ

ポケットの物を探すウッサマ

何度か紹介している2年生のガキンチョ、ウッサマ。お兄ちゃんは6年生アブドウラ。
ウッサマは2,3週間前アブドウラと一緒にいるときに、私にいたずらをして、アブドウラから怒られた。家に帰って、今度は両親から怒られた。どんな風に怒られたかは分からないけど、それ以降ウッサマの行動はとっても落ち着いている。そして礼儀正しくなった。「キイコーーーーーーー。」と走りよってきて、首に手を回してギュッとしながら、ブチュッとしてくれる。ここまでしてくれるのはウッサマだけ。ついつい甘やかしてしまう。

お兄ちゃんのアブドウラは6年生なのに仏語の理解が素晴らしい。私の授業では私の仏語を分かってくれる貴重な存在。6年生で私のいわんとするところを分かってくれるなんて本当にすごいと思う。