音楽祭に向けて5

大家さんが帰ってこないので、家具の運び出しをハッサンに頼む。エッサラコッサラ2人で、、、もとい、ハッサンが1人でがんばっているときに、帰ってくる。おそいよ〜。でもよかった。隊員用の寝具を用意してもらわなきゃ。食器も早速借りる。
今日はシニアボランティア登場。2人で汗だくになりながら、ヨサコイ練習。1人より楽しい。彼女を迎えに行くとき、役所のおいちゃんからどこに行くのかと声をかけられた。友達を迎えに、と伝えたら「何で日本人が来るんだ。」と。おいちゃんのニヤニヤした表情から瞬時に判断。「知っているんですよね!」「あっはっは。お前、音楽祭で踊るんだよな。俺も一緒にお前達と踊るぞ。」と相変わらずご機嫌なご様子で何より。
明日が初日。ヨサコイは土曜日。土曜日はこのブールメンに日本人が15人以上集まります。