ファティマズハラ結婚?

ファティマズハラ婚約式

突然ティントの同僚サイードから家に招待される。理由は長女ファティマズハラ、通称ファティマの婚約式のため。「ファティマが結婚することになったんだよ。結婚の前のフェト《お祝い》をするから是非キイコの来てもらいたいんだ。」ってことで急遽金曜日にフェズへ。サイードの家族はフェズで暮らしているから。
フェズのサイードのお家はこれで2回目。久しぶりに会ったファティマは驚くほどきれいになっていた。結婚前の女性とはこんなにきれいになるもんなんだーとえらく感心する。フェズの医学部に通う才女ファティマは化粧っ気がなくて地味な感じの女性だった。そんな彼女がトゥクシェータを着て、お化粧をして、ヘンナをして、すっごくすっごく輝いていた。金曜日学校での授業が終わって家に寄らずそのままフェズに行ったので疲れてはいたけど、ファティマの幸せな姿を見ると、無理してでも来てよかったと思った。
フェトの様子は明日にでもお伝えします。現在ブールメンの朝晩の温度差や雨天時の寒さにより、風邪がなかなか治りません。今日は早めに寝ます。