お休みだった

夕方の山

今日はいつもお世話になっているハッサン校長の学校エコールアラールでの活動の日。ところが行ってみると、私は授業ができなかった。エコールアラールで働くハッサン・ハシミとムスターファ・ラッフォウは実はエコールタズルマットの教師。しかし、人員数の関係でエコールアラールで働いている。毎年デルガシオン《教育委員会みたいなところ》から2人にはその書類が渡され、それによってエコールアラールで働ける。ところがその書類が2人にまだ届いていない。私はハッサン・ハシミと一緒に授業をするのだが、ハッサンが働いていないってことは私も働けない。ってことで今日一日お休み。
一日ぼおっとするのは好きじゃないけど、カルトデセジュール《滞在許可証》の更新のために今日もダンジェルメリー《警察みたいなところ》に行かなきゃいけなかったので、ひま〜ってことにはならなかった。しかも、無性にカレーが食べくなって、突然ルーから作り始めてしまった。今日は煮込む時間を短くするため、ひき肉カレー。ひき肉は七面鳥。思いのほかおいしくできてご満悦。午後は風邪できつかったので昼寝を1時間以上も。夜寝れるかしらん。