寒さ対策

家の目の前のハノット

夕方雨がひどくなると思っていたらあっさり止んだ。よかった。現在外14度。室内16度。室内は昨日と変わらなくとも壁から伝わる寒さがひどくないので震えなくていい。
今日思いついた寒さ対策。寒い夜ついつい早く寝てしまう。インターネットも読書もする気なくなる。でも、動くことはできるって思った。ってことで冬の間夜料理したり掃除したりしてみようかと。
ちなみに寝袋睡眠日曜日でやめた。寝相が悪くて、毎晩寝袋の狭さに目を覚ましてしまい、寝不足に。毛布3枚とかけ布団1枚で、思い切り体を動かしながら睡眠。昨日もおとといもあまりの寒さに10時に寝るが、二日続けて電話で12時ごろに起こされる。今日からは大丈夫。12時までとことん体を動かしてみよう。