疲れ

生姜の蜂蜜漬け

なーんでだかよーわからんが疲れが取れん。昨日も今日も仕事が終わるとぐったり。今日は肩こりからくる頭痛まで。夕方お宅訪問しつつごろんとさせてもらう。おそらくは一日3,4時間も歌いながら仕事をするからだろう。それも標高約1700m。やせたらいいなあ。
わたしのすごいところは、疲れたり風邪をひいたりすると食欲が増すこと。それも肉系が食べたくなる。ホブスをたんまり食べたあとなのに、今卵かけご飯を食べた。あと残っていた煮物も。
寝る前には生姜の蜂蜜漬けをお湯で割って飲もう。お酒は今日はおやすみ。冷蔵庫にはレモンのはちみつ漬けもある。レモンのはちみつ漬けを炭酸水で割って飲むのが最近のお気に入り。かなりうまいでごんす。