ABBAGOLD

ABBAライブ

週末はラバトで過ごした。金曜日が祝日だったので3連休。木曜日も授業がなかったので、木曜日からラバトでゆっくりできた。今回の大きな目的はABBAスウェーデン出身の4人組。かの有名なダンシングクイーンを歌っている彼ら。あのABBAの歌が生で?えらく興奮して、隊員を誘ってABBAのライブへ。いやあ、びっくり。色んなことでびっくり。
1.完売だった。300DH。日本円で4000円もしないくらい。でもモロッコでは高い金額。だから空席が目立つだろうと思っていた私は大間違い。満席。ヨーロピアン多し。金持ちモロッコ人もわんさか。
2.あのABBAじゃなかった。ABBA2世とでもいうのか。ABBAから版権を買ってできたグループだった。さっきネットで調べたら日本でも公演があったそうな。その名もABBAGOLD。どうぞ調べてみてくださいな。
ってことで、ABBAの歌やダンスを再現するグループのライブだった。でもでも、すごく楽しかった。知っている曲も知らない曲も楽しめた。私ライブ好きだなあ。