おいしいもの発見

果物

ロッコの果物本当においしい。最近はイチゴも出てきて果物好きにはたまらん季節となった。私の好きな食べ方は色々な果物を小さく切って軽く混ぜて食べる方法。今日はそこにバルサミコ酢をかけてみた。日本で素敵なフレンチレストランで食事をしたときイチゴにバルサミコ酢をかけたものが前菜に出たなあって思い出したから。
果物とバルサミコ酢、とってもおいしい組み合わせ。イチゴの甘みが引き立っている。バルサミコ酢が果物をまとめている感じ。思わずおかわりしてしまった。
日曜日Kくんがはるばるやってくるので、これを用意しよう。Kくんは私の大のお気に入りのさわやかな男子隊員。こんなことを書くとまたYがあーだこーだ言うんだろうけど、あの屈託のない笑顔は最高だ。楽しみだな〜。
分校ティントにいた七面鳥