こっそりこんにちは

この記事にどれだけの人が気づくのかは、、、。
ずっとパソコンの調子が悪くって、なんとなく、パソコン関係のことが面倒になっていました。今日新しいパソコンを手に入れたので、すごくうれしくって。ブログなんぞをちょっと。
一応モロッコ関係のブログを細く長くしてみようかと、、。思いのまま。
今日モロッコ人がんばりました。
国際マラソン大会がわが町でありました。OV仲間と一緒に応援へ!モロッコからジャウアド・ガリブという選手が招待されていました。なんと圧倒的な優勝。ケニフラ出身の彼は、思ったよりも細く、でも、余裕でゴールをしました。素敵だった。
うれしくって写真を撮りにいきました。「ジャワッド、スマヒリ」って、ちょっと恥ずかしかったけど、ダリジャで。ちゃんと反応してくれたけど、「シュクラン」って言ったら「サンキュウ」と言われました。ちなみに彼は奥さんとお子さんを連れてきていました。子どもがダダこね始めて、近くで「ラバース?」って聞いたら驚いて逃げられました。
私おかしな日本人?