ピッチャー

打ち合わせが終わったら、美容室の隣にある韓国料理店へ。サンゲタンが食べたくて。高麗人参、なつめ、松の実など体にいいものがいっぱいのチキン料理。あたたかくて健康的でおいしい。写真!と思ったのは、サンゲタンの解体作業がずいぶん進んだ後だったので、やめた。見せたかったなあ。
カウンターでにぎやかに食事をしている3人の男性を見たら、真ん中にいる人、体も大きいけど、ビールジョッキも大きい。目を凝らしてみたら、ジョッキじゃなかった。ピッチャーだった。ピッチャーって一人で飲むためのものだったんだ。知らなかったな〜。分かっています。普通は数人で飲むものです。彼、私がチェックした限り、2杯は飲んでいたぞ。
ちなみにどうも野球選手らしい。どうりで体がでかいはず。M子ちゃんが気づいた。この韓国料理店、やたら有名人が来ている。地元テレビ局も取材に来ているし、野球選手、お相撲さんのサインもいっぱい。