勉強部屋

今日は仏語レッスン日。こんなところで勉強しています。写真撮ろうと思いついたのはいいんだけど、思いついたらすぐに行動しちゃうから、ミニタオルも筆箱も出しっぱなし。適当な性格がよおお分かる。

気がつけばL先生の授業も次で最後。そう思うと切なくなる。Yちゃんのブログにも書いてあったけど、20日の飲み会で会った人も、仏語教室の仲間も、もう2年以上会えない人だと思うと、とっても切ない。
もちろん新しい出会いは待っているんだけど、今の大切な関係がしばらくストップするのは、さびしいなあ。
次は最後のレッスンということで、ちゃんとちゃんと復習して、色々教わりたいなあ。L先生にはモロッコに行くことをずっと言いそびれていた。今日やっと話すことができた。驚いてあった。仏語がちゃんと話せるか不安と言ったら、モロッコに行って、毎日仏語を使えば、話せるようになると励ましてくれた。がんばるべ〜。L先生、2年間は日仏会館にいてください。成長した私が帰ってくるのを待っていてください。Y子ちゃん、一緒に勉強しよ〜よ〜。あなたがいると、楽しさ倍増だよ。