壮行会

kerocco2008-03-24

職場の方が壮行会を開いてくださった。年度末でお疲れのところをたくさんの人が参加してくださり、励ましてくださり、感激。本当に感激した。日ごろ傍若無人なわたくしめに、こんなに良くして頂いて、言葉にできないくらいのうれしさがある。
自分で新たなことに立ち向かうとき、色々な発見がある。最近私が感じるのは、人の励ましというのは、とても心に響くとういことだ。そして、何より心の支えになる。
私は今、協力隊訓練への好奇心でいっぱいで、モロッコ生活への希望と期待でいっぱいだけど、現実は厳しいと思う。ぐったりくることはいっぱいのはず。でも、こんないい人たちに囲まれ、その人たちから暖かい言葉を頂くと、困難も乗り越えられる自信がわいてくる。人の言葉は偉大な力を持っている。
あの場ではうまく言葉に表せなかったけど、本当に私はうれしかったのです。がんばれると思ったのです。ありがとうございます。
        
お店はとても素敵。照明使いがなんともいい。創作料理で、フレンチがベースになっている、と思いきや、〆はお茶漬け。これに喜ぶあたりがジャポネーゼ。お料理写真を撮るつもりが、おしゃべりに夢中になり、ほとんど記録なし。