お別れ

kerocco2008-03-27

職場のIさんと今日がお別れの日となった。Iさん、出産間近。それなのに、責任感強いから、しっかり片付けにくるのであった。ほんといい子だ。年下なのに天晴れ!といつも思っていた。
そのIさんからの贈り物の一つの携帯ミラー。彼女は「私の好みで選んだので、驚かれると思います。」なんて言うのだが、それがうれしい。このネコさんを見るたびにIさんを思い出せる。
つい最近別の方にもらったハンカチ。これもまた、その方を思い出させるものとなった。私はその人に似合うものを贈り物にしようとしているのだが、私自身のカラーを贈り物にちょっとしのばせるのもいいなあ、と自分が頂いて思った。
Iさん、これ見るかな。元気な赤ちゃんを私も待っています。