出発

大きな荷物を抱えて東京研修にしゅっぱ〜つ。地下鉄エレベーターの中です。

このスーツケース、めちゃ、重いの。今選ぶなら、もっと軽いものを選ぶのに。この子となかなか縁が切れない。
地下鉄乗り換えはなかなか距離があって、動きづらい。サービスでカートを貸してくれる。これ、めちゃ便利。さらさら歩ける。マジで買いたくて、空港で探そうと思ったんだけど、時間がなかった。明日時間があったら探そうかなあ。

飛行機はスカイマーク。JICAから交通費は出ます。そのために領収書とチケットの半券は保管しておき、二本松で提出します。

この日の宿泊は吉祥寺。いつもだったら京急線で品川でるんだけど、あまりに荷物が重くてダウン。少しでも楽なルートを選ぶ。リムジンバスで新宿へ。

新宿で親友Y子さんと待ち合わせ。カフェで待ち合わせをし、一緒にランチをとり、一緒に吉祥寺に荷物を運ぶ。Y子さんはぶ〜ぶ〜言いながらも、最後まで運んでもらう。着いたらアンテノールカフェでお茶。クレープ食べちゃった。めっちゃおいしーーーー。
Y子さん、本当に本当にありがとう。こんな私のわがままを聞いてくれて、本当にありがとう。モロッコでちゃんとお世話します。