吉祥寺

Y子さんとお茶した後は、Y子と待ち合わせ。今日のお宅訪問はY子宅。一度荷物を置きに行って、吉祥寺散策。これまた、Y子さん同様Y子が一緒に荷物を運んでくれる。ありがとう、ありがとう、ありがとう。Y子はさらに私の面倒を見てくれるのだ。
さてさて、久しぶりの吉祥寺。以前は仕事で何度か訪れた街だけど、深くは見て回ったことがない。こんなところにまでお店があるんだ〜とわくわくする。


食事をしたのはイタリアン。やっぱり東京のイタリアンはおいし〜。写真撮るの忘れちゃったよ。外観だけ。


ここのお店、スタッフの対応が特徴的。メニューはその日の材料によって変わるのか、紙に書いてあるものを渡される。そしてスタッフがすべての料理を説明するのだ。かなり個人的意見を取り入れて。大人の味です、やわらかく春らしいお料理です、などなど。味はどれも美味。幸せを感じる。
そういえば隣の女性二人。すっごくよく食べる。食べるのが大好きって体型だし。話題も食べ物中心。あれはこんな風に料理したらおいしい、あそこのあれはよかった、などなど。食べながら、食べ物の話で盛り上がれる二人。すごかった。