JICA東京

研修一日目の朝。研修は13時からなので、先に荷物を幡ヶ谷にあるJICA東京に運ぶ。Y子、本当にすばらしい友人。私を部屋に泊めてくれただけでなく、仕事を午前中休んでくれて、一緒に荷物を運んでくれた。私はなんて友達に恵まれているんだ。わがままし放題の私なのに、友達は優しい。本当にありがとう、Y子。
JICA東京とはJICAが視察や研修に海外から招いたときに用意する宿泊施設のようだ。安いビジネスホテルみたい。でも、よかった、一人部屋。気軽にブログできるし、簡単な洗濯もできる。弟とSKYPEで話もできた。ちなみに明日の研修テーマにブログ作成、SKYPE利用などがある。もういいよ。もう分かっているよ。いやいや、謙虚にならねば。




JICA東京ではこんなカードを渡されます。関係者しか入れないシステムになっているようです。