2008-04-07から1日間の記事一覧

スリランカレー

研修は午後からで、各自でランチを取ってくるように連絡があった。さて、どこで食べよう。これは東京研修があると分かったときから、ずっと考えをめぐらしていた。なぜならば、私はどうしても食べたいものがあったのだ。東京でしか食べられないもの。 スリラ…

青年海外協力隊現職教員特別研修一日目

机上には資料がどっさり。 みっちりたくさんのお話を聞く。知らなかった言葉やなるほどね、って話は聞けた。ただ、今はもう疲れたので、書けない。そのうち書きます。本題だったのに〜。 隣の席の人は同じ県出身だった。Fさん。地域ごとに席が決められている…

JICA東京

研修一日目の朝。研修は13時からなので、先に荷物を幡ヶ谷にあるJICA東京に運ぶ。Y子、本当にすばらしい友人。私を部屋に泊めてくれただけでなく、仕事を午前中休んでくれて、一緒に荷物を運んでくれた。私はなんて友達に恵まれているんだ。わがままし放題…

吉祥寺

Y子さんとお茶した後は、Y子と待ち合わせ。今日のお宅訪問はY子宅。一度荷物を置きに行って、吉祥寺散策。これまた、Y子さん同様Y子が一緒に荷物を運んでくれる。ありがとう、ありがとう、ありがとう。Y子はさらに私の面倒を見てくれるのだ。 さてさて、久し…

出発

大きな荷物を抱えて東京研修にしゅっぱ〜つ。地下鉄エレベーターの中です。 このスーツケース、めちゃ、重いの。今選ぶなら、もっと軽いものを選ぶのに。この子となかなか縁が切れない。 地下鉄乗り換えはなかなか距離があって、動きづらい。サービスでカー…

東京2日目

なーんと、東京に来て二日目。ネットつながりました。ここ便利。ということで、今から力の続く限り、昨日と今日のこと、書きまくります。