通学路

アラビア語教室には毎日バスで通っています。家を8時過ぎに出て、だいたい8時45分ごろに到着します。私が暮らしているのはメディナの端っこです。上の写真はメディナ(古い町)の入り口みたいなもんです。メディナは大きいので、入り口はいくつもあります。この茶色の壁によって、メディナは仕切られています。

家の前のとおりです。ホストファミリー宅はグレーのドアにダイヤ柄が大きくついているところです。一階のみで、2,3階は別のご家族が住んでいます。

この大通りを信号なしで渡ります。あせらないことがコツです。頃合を見て、ゆっくり歩けば大丈夫です。

バス停です。朝から日差しが強いので、日陰を探します。

こんなバスです。かなり古いし、いすはプラスチックです。3番に乗れば、学校前に到着します。3番のバスは私が知る限りは赤か青のバスです。青のバスは結構きれいです。

学校前です。学校はブティックやレストランが多い町にあります。
ちなみにバスの値段は一律4ディラハムです。日本円で60円くらいでしょうか。タクシーはもっと安く感じます。それではまた明日。