食べちゃった!?


スークのお店はラマダン中でもちゃんと開いていた。だからナッツを買う。ナッツは少しずつ買える。「アテーニートラアチャディラハム<3DH分ちょうだい>」って言えばいい。今日のお店、カシューナッツが2種類あったので、片方には塩が振ってないのかなって気になった。聞こうと思ったけど、試食したほうがいいやって思ってしまって、兄ちゃんがもっているものをポンと口に入れる。みんな呆気にとられ、横にいたおいちゃんが「おいおい、今ラマダン中だぞ。」って声で「あああ!忘れてた。」って言ったらみんな笑ってくれた。よかったあ、笑ってくれて。外国人は断食しないって思ってくれているのかな。それでも人前で食べるのはよくない。以後気をつけます。