雪だから

雪やこんこん

とうとう雪が本格的に降った。まいったな〜。
17時の様子

19時の様子

こうやって雪が積もるんだなあって分かった。
今日は久しぶりというか2回目の空手の日で、ハッサン・ハシミと待ち合わせしていた。でも、ハッサンが「俺は行かないから、あいつと一緒に行っておいで。今日は寒いし、雪が降っている。」「私もそうする!」ってなことで、夕方から張り切って、準備していたけど、さくっと帰ってきちゃった。
こんな雪の中、歩けないよ、私の場合。ハッサンにも「日本にいるとき、雪が降るたびに、転んでいた。」って言ったら、大笑いしていた。そりゃ、そうだよなあ。ハッサンとの待ち合わせ場所に行くだけでも、必死だったのに、あの坂道、それも暗闇の中じゃ、ジムに辿り着いたときには、私はぐちゃぐちゃになっている。