マイナス2度の中

サロワ家

今日の寒さはやっぱり違う。外にいて、何だかドキドキする寒さ。温度はマイナス2度。思わず温度計の見方が分からなくなる。
寒いし、雪降っていて、どうしようって思ったけど、勇気を奮い立たせて空手へ。でも、今日は自主練習だった。インストラクターのホッシンが寒いから、自分は今日しないって。ってことで、とにかく、体を動かしまくる。ちょっとぼおっとするだけで、一気に寒さが襲ってくるから。油断大敵。
帰り、早速雪が凍っているところがある。危険な坂道。ハシュウマ<はしたない>だろうと、なんだろうと、もうどうでもいい。ハッサン・ラッフォウの腕やリュックをつかみながら歩く。
歯を磨いたら、速攻で寝よう。おやすみなさい。