お願い事

雪の中の子ども

だらだら生活に潤いを、と、思いついたこと。お料理を習う。誰に頼もうかな、、、。ハッサン・イジェルガニーの奥さん、ラブハに頼みに行く。明日朝10時開始決定。ルビヤとホブス。久しぶりのホブス作り。楽しみだなあ。
昨日はクスクスの日。でも、体調不良で欠席。顔を見せて、ひきとめられて、でも、大好きなクスクスの匂いさえ受け付けなかったので、帰ってきたのだ。ヲッシンも具合が悪くて、全然笑顔がなかった。分かりやすい。
今日は私の顔を見た途端、うわあああ、、、ってなご様子で、非常に嬉しい。お互い元気になっていて、何度もブシュブシュしあった。
ママに甘えるヲッシン。目を閉じながら、何度も「キイコオ、キイコオ。」って言ってくれる。そのたびに「はーい。」って答えたら、にこっとしてくれる。最高です。