イッコーサン

仕事帰り、ハッサン・ラッフォウが働いているネットカフェに寄っておしゃべり。するとイドリス・ラッフォウ登場。イドリスはフェズの大学に通っていて、何でも試験が終わったから、一ヶ月ほどブールメンに滞在するそうだ。イドリスは英語がきれい。で、以前いた日本人(あなたですよね!)とすごく親しくて、だから、話がしやすい。ハッサンとイドリスはいとこ。
3人でしゃべっていると、「イッコーサン」の話題に。「イッコーサン知ってる?」と聞かれてもそれが何か分からない。「あのイッコーサン?でも、モロッコで知られているわけないし、、。」YOUTUBEで答え紹介。一休さんだった。2人とも大うけ。子どものときにテレビで一休さんを放映していたそうだ。「この歌がいいんだよー。イッコーサーーーン!」一休さんなのに、、、。男前の二人がイッコーサン見てゲラゲラ笑っているのに付き合えないキイコだった、、、。