日本語レッスン

アントニオへの日本語レッスン初日。おもしろかった〜。これはいい退屈しのぎになる。なにせアントニオ呑み込み速いし、好奇心強いし、合気道しているし?色々質問してくれて楽しい。「ゴザイマスのゴザイは何?」「漢字は中国のものなのに、なんで日本ならではの物でも使うのか?」答えるの必死なんですけど、、、。
アントニオはアメリカで合気道を習っていたから、日本語にもすごく関心がある。いずれは日本に旅行に行きたいそうだ。
昼間スークで彼女にも会った。ぶったまげるくらいの美人さん。もうそこだけ空気が違う。モロッコ人にはない空気を出していた。すがすがしくて爽やかで、可憐な人。いやあ、びっくらこいた。アントニオの彼女と仲良くなりたいって思ったのに、彼女は日本語を勉強する気はないそうで、家には来てくれなかった。