8月20日木曜日

朝7時になってそろそろ起きるように言われる。バスの時間を聞くと30分後。もーーー。たった30分で着替えて顔を洗って食事して、、、、。まったく。最後の最後まで振り回される。
ハッサンが事前にミニバスの運転手に2席予約してくれていたおかげでブールメンまで座って帰れる。こんなシステムがあるなんて、、。モロッコ交通事情奥が深い。
さてさて突然の冒険旅行は無事に終わりブールメンへ到着。ブールメンに帰り着くと子ども達からキーコと呼ばれ、名前をいつも呼ばれることを思い出した。ブールメンの色々をすっかり忘れるくらいの大きな冒険だった。突然の旅行のために約束をいくつもキャンセルしたけど、結果的には楽しかったし、夏休みの思い出ベスト3に入るくらいの充実した4日間だったからハッサンに感謝。でも、次は泊まるってことをちゃんと言ってもらおう。着替えもない、日焼け止めもない、充電器もない、、、、たまらんべ。