フトール9日目

マロワンとフトール

大家さん宅へ。今日はフトールグッズ紹介。お家によるけど、ハリラ<スープ>、ナツメヤシ、ゆで卵はほぼ毎日出てくる。何ゆえゆで卵って感じだけど。
バトン。かなり甘い。ハリラと一緒に食べるといい。

シュバキア。かなり甘い。ハリラの一番の友達。

干しイチジク。私のお気に入り。日本で見かけるものよりかなり大きい。

オリーブとプリン。なぜかプリンもよく食べる。プリンの素がある。モロッコプリンを試したい方はキイコまで。5ヵ月後お持ちします。

ズメタ。ピーナッツやアーモンド、オリーブオイルなどなどをミキサーで砕いたもの。どの家庭でも出てくる。家庭によって少しずつ味が違うのがいい。