フトール17日目18日目

17日目はギーゴの見知らぬ人の家で。
18日目はハッサン・イジェルガニー家で。
そもそも17日目はハッサンのお家に行く約束をしていた。でも、交通問題によりブールメンへフトール前に帰れず、今日に変更。昨日ギーゴから電話をした。「なんでキイコはギーゴなんかに行ったんだ。」と心配してくれていたらしい。「フェズやセフローだったらホテルがあるからいいけど、ギーゴにはないだろう。どうしてそんなことをしたんだ。」「あのままギーゴに残るようだったら、大家のモハメッドに電話してギーゴまで車で行ってもらおうって思っていたんだぞ。」と。ご心配おかけしました。「ブールメンの女の子が一緒だったから、大丈夫だと思って付いて行ったの。でも、1人だったらセフローのホテルを使うつもりだったよ。」と言ったら納得してくれた。「でも、次からはセフローで泊まるんだぞ。ギーゴなんかに行くんじゃないぞ。」と念は押された。