クスクス鍋

買っちゃった。クスクス鍋。オーソドックスな形ではない。モダンなもの。一般的には下でクスクスのソースを煮込み、その蒸気で、上でクスクス<粒状のパスタみたいなもの>を蒸す。
これで作るのはクスクスじゃございません。ふかし芋!この前買ったさつまいもを早速調理。これから茶碗蒸しもできるなあ。蒸し鶏もできるなあ。楽しみじゃ。今日は下でベトナムフォーのスープを調理。うふ。ただね、フォーはイマイチだった。リベンジしなきゃ。
最近私の調理道具が充実した。帰国隊員から圧力鍋をもらった。来週は調整員やナショナルスタッフがブールメンへいらっしゃる。キイコ宅でお昼ご飯を食べて頂こうと思う。クスクス鍋や圧力鍋で何作ろう。楽しみ。