3月23日

ブールメンの木

うっかり忘れていた。大事な連絡。わたくし、2010年3月23日に日本の地を踏むことになりました。数ヶ月前に聞いた情報では3月23日にモロッコを出る予定になっていたのですが、23日に到着と少しばかり早めになっております。
いや〜実感が、、、わくような、わかないような。
日本についてしたいことね〜。お風呂に、それも寒い思いなしでお風呂に毎日入りたい。温泉に行きたい。日本酒飲みたい。肴は刺身。ぶり大根が食べたい。寿司が食べたい。カツ丼が食べたい。餃子が食べたい。とんこつラーメンが食べたい。おしゃれなカフェ、それも女性が中心のカフェに行きたい。カフェに行っても奥の方や2階でこそこそするようなことはしたくない。明太子とウニが食べたい。焼き鳥食べたいな〜。豚バラ。ねぎも一緒に。
と色々書いたけど、困ったことに日本食忘れている。どんなものがあったかな〜って。韓国料理やベトナム料理は結構思い出せるのに、、。帰国したらすぐに韓国にも旅行に行かなきゃ。サムゲタンでパワー付けたい。
つくづく思う、、、。酒好きな私がなーんでイスラム世界に来ちゃったんだろ、、、。帰ったら花見だ花見。昼間、外で飲んでやる。