トゥリーブ

kerocco2008-07-04


昨日の晩ご飯です。クレープのようなものを小さく切った上に、鶏肉を乗せて蒸します。上にあるものはレンズ豆です。香辛料がほどよく効いておいしかったです。これは特別なお料理です。産後の女性のために親戚が作ってもてなす料理で、めちゃ大量に作ります。おとといの夜、ハナの親戚の家に集まって女性5,6人で作りました。それにしても、このトゥリーブが20時ごろに食べるものだったらどんなにいいことか、、。モロッコの夕食22時過ぎています。私のステイ先はまだ早いほう。隊員の中には23時過ぎることがほとんどだそうです。身体に悪いと思い、どうしても少食になります。
昨日からPCをモロッコ時間に変えたので、一日の時間が変になっています。