坂を下りるキイコ

ナジュワとのお散歩。目指すは滝。ちょっとした冒険だった。
女性二人で滝や山に行くのはハシューマなんだそうな。人々は、二人のうち一人にコパンがいて、目指す先にギャルソンがいて、逢引すると思うそうだ。ってことで、ナジュワの家にいつも来ている17歳のかわいいギャルソンをお供にお散歩開始。
気軽なお散歩と思っていたら大間違い。何度小川をジャンプしたことか。何度ナジュワと17歳の彼に手をひいてもらったことか。ここにいると自分の年齢をうっかり忘れてしまいますが、若者とこんなに対等に行動していいのかしらん。
なんとか無事に滝に辿り着く。近くで見る滝は、迫力があってよかった。ちょっと小高い所に上ると、景色がまた変わってよかった。若い彼はあちことを、さくさく歩いて回る。いやあ、素晴らしい。きみのおかげでいい写真が撮れました。
帰りは少し安定したルートを通って回る。ホッ。
ハシューマだから男の子がいたほうがいい、と言って、ギャルソンに付いてきてもらったけど、つくづく分かった。安全のためにギャルソンは必要。私は1人じゃいけないよ。