食欲

今回の旅行も隊員と一緒。違うのは同期と一緒じゃないってこと。JICA事務所でおしゃべりはするけど、それ以外ではなかなか会うことがない人と一緒に旅行して、わいわい笑いあえてすごく楽しかった。
同行する人が違うことで自分再発見。私かなりの食欲の持ち主。というか、空腹時間が長いことが耐えられない体。みんなが「おなかすきはじめた。」ってとき「空腹でフラフラする。もう動けない。」とつぶやくキイコ。あわててバッグの中からチョコレートや飴を取り出してくれる。でも、それじゃどうにもならないこの体。旅行が始まって数日後私の体質を把握した仲間は朝食・昼食時に「キイコちゃん、ホブス<モロッコパン>取った?ポケットにホブス入れておくんだよ。」と言ってくれるようになった。ありがたや〜。旅行中私のポケットには必ずホブス。
ホテルで出る食事はタジンが多かった。おいしいけど油いっぱい。もうすぐ帰国するTちゃんからもらったズボン。出発前は適度な余裕があったのに、旅が終わるときにはパツンパツン。今はもちろんダイエット中。今日の夕食野菜だけ。